ヘアサロン MARCCO

BLOG

2015年08月17日

しとらす

先日ですが、営業後に山下さんと気になっていたお店へ。

 

祐天寺、「しとらす」です。

 

Unknown

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい海鮮、創作料理が食べられて、お酒も飲める、立ち飲み居酒屋なのですが、

 

評判通り、非常に素敵な空間でした、料理もとても美味しかったです。

 

一応、カウンターと椅子、少しですがテーブル席もありますので、

 

友達や恋人なんかと行っても楽しく美味しくお酒が飲めるかと思います。

 

三宿の交差点を渋谷方面から左、世田谷公園近くです。

 

是非。

 

 

ミヤモト

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

MARCCO

http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年08月15日

ナイトクルージング

 

こんばんは坂倉です!

夏真っ只中!

みなさん夏を満喫してますか?

 

 

僕は先日のお休みで

夏を感じてきました!

 

昔からお世話になっている先輩の

クルージングパーティです!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台は横浜…

 

日も沈みムーディです。。

 

そして乗船すると

風と音のお祭りです。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとお酒の弱い僕も

飲まざるをえないような

テンションになりヘロヘロ。。

踊って汗だく。。

 

夏ですね〜

 

でもまだまだ暑い日は続きます!

 

もっと夏の思い出が欲しいので

楽しみたいと思います!

 

夏の思い出トークを

是非MARCCOにて語りましょう!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年08月15日

東京都現代美術館

image

 

 

 

今、東京都現代美術館で展覧会をしている

『おとなもこどもも考える ここはだれの場所?』

を観に行って来ました。

すみません。写真が横です、、、´д` ;

 

ヨーガンレールさんの”浜辺のゴミで作ったランプ”の作品達は、まったくゴミだと感じさせない生き生きとしたランプに生まれ変わっていました。

いランプ達の色合いも豊かで、暖かみを感じました。

 

そして、会田誠さん率いる『会田家』のファンキーな作品達。

会田誠本人が作品の公開制作(パフォーマンス?)をやっていました。

個人的には、会田さんが好きなので近くで見れて嬉しかったです(笑)

 

お子様連れにもオススメの展覧会なので、気軽に行ってみてはいかがでしょうか?

 

高橋

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年08月13日

捕獲しました

 

こんにちは。アシスタント山下です。

 

 

 

皆様、以前ぼくが書いたブログをおぼえてますでしょうか?

 

前回のブログはこちらから。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☝の写真

Bizarre Plants Showcase at UTRECHT です。

 

 

前回は、、、、、、

非常に悩みながらもこちらの購入を断念しました。。。。。。。

 

 

 

しかしです

基本的に僕は

優柔不断。

そう!!!!優柔不断なのです。

 

 

 

悩んだ末にの未購入。

こんなことは珍しくもなんともありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし、、、、

またもや見つけてしまいました

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なんと、、、代官山蔦屋書店でもおこなわれているではありませんか。。。。

UTRECHTにも負けず劣らずな東京屈指のおしゃれスポット。。。

 

 

さすがです。代官山蔦屋書店さん、、、、、さすがです!!!!!!

 

 

 

さらに、👆の画像の記事をご覧ください

<代官山蔦屋書店にて行われているBizarre Plants Showcase が、好評をいただき、8/2まで会期再延長になりました。

1カ月強のロングラン開催になりましたので、近日、また展示構成のリニューアルも予定しています!>

 

 

とゆうことで、東京屈指のおしゃれスポット代官山蔦屋書店でも大人気&ロングランのこのBizarre Plants Showcase!!1

 

 

もはや購入することに何のためらいがありますでしょうか、、、?

 

 

 

 

 

 

だがしかし、、、

僕がこのイベントに気付いたのが8/1でした。。。。

 

 

気付いた時点で次のお休みは8/4、、、、、、、、

あぁあああああぁぁぁ!!!!

 

 

 

 

 

と思いきや

安心してください!

どこでおこなわれてるか?そうです代官山蔦屋書店です。

代官山蔦屋書店の営業時間は深夜2:00まで!!!

お仕事おわりでも十分すぎる時間。

 

さすがすぎます代官山蔦屋書店さん!!!

 

もはや運命。

 

購入しに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が購入しましたのはサトイモ科ホマロメナ属

正直これだけ見ても知識0の僕はなんのことやら、、、

<くわしくは👇の画像を>

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら、こちらの植物+テラリウムケース。感動しました!!!

それがこちら

⇩⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇ってしまいました。

気を取り直して

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっっっっっっっ!!!!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですねぇ~。購入して一週間ほどたちましたが愛情は深まるばかりです。

 

 

 

 

 

 

植物ももちろんですが、購入にあたり惹かれたのがこちらのショウケースでもありました。

よく調べてみるとこちらのケース

大阪のgraf

graf大阪を拠点に、家具・空間・プロダクト・グラフィックのデザインから食、アートにわたってさまざまなクリエイティブ活動を展開する会社>

とゆう会社が制作していました。

H・Pをみるととてもおしゃれ!!!

 

様々なイベントもおこなっているみたいです。

大阪の会社なのでなかなかイベントにはいけませんが。。。

東京でなにかイベント等あったら是非行ってみたいと感じる素敵な会社でした。

 

 

 

 

 

新たな発見もありとても満足してこれからはしっかりと植物を育てていきます。

 

 

アシスタント山下でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年08月11日

カメラ

 

 

こんにちは、内田です!

 

 

 

早速ですが、

 

私、少し前からカメラに興味があるんです^ ^

 

高価なものなので、なかなか手が出せずにいるのですが、、

 

 

 

 

しかし先日、

 

この映画を見て

いよいよ買おうかなと思っています!

 

image

 

安藤サクラさん主演の

〈僕らは歩く、ただそれだけ〉という映画です。

 

僕らは歩く、ただそれだけとあるだけに

主人公がただ歩いて写真を撮っていくだけのある意味すごくリアルな、ドキュメンタリーみたいな映画です。

 

 

 

ストーリーは

恋人と別れ離れになってしまい、
その寂しさで主人公は故郷へ帰り、
そこで写真を撮りながら様々な人に出会い主人公の心情が変化していくというものです。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安藤サクラさん、カメラが似合いますね^ ^

 

私も来週あたり、カメラを見に行きたいと思います^ ^

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
ht://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小さなサインも見逃さない…思い通りのスタイルになれる美容室「MARCCO」

お客様と一生のお付き合いができる美容室を目指す南青山の「MARCCO (マルコ)」には、しっかりとしたカウンセリングと美容師としての経験を活かし、お客様が私たちに求めている言葉に出来ないような難しいニュアンスまでキャッチ。帰る頃には皆さんとびきりの笑顔を見せてくださいます。
「うまく伝えられないから…」と、ご自身の新しいスタイルの可能性を諦めてしまうのではなく、まずは南青山の美容室「MARCCO (マルコ)」にお気軽にご相談下さい。