ヘアサロン MARCCO

BLOG

2015年11月24日

クリスマスソング

こんにちは!ミヤモトです!

 

街にも徐々に年末感が出てきて、クリスマスの電飾なんかも目に付くようになってきました。

 

一年はあっという間ですね。。。

 

なんてしんみりしがちな季節ですが、クリスマスと言ったら

 

そう、クリスマスソングですね。

 

 

ということで、今回の音楽ブログは「クリスマスソング」です。

 

まず、12月になると、毎年様々な場所でクリスマスを意識した音楽が流れていますので、

 

曲名は分からずとも、皆さんがそれぞれクリスマスのイメージはこれ!という曲があると思うのですが

 

僕は迷わずこれです。

 

YouTube Preview Image

 

山下達郎のクリスマスイブですね。

 

1983年にリリースされて、今までもずっとクリスマスの鉄板ソングとなっています。

 

このクリスマスイブに限らずに、山下達郎の音楽は何となく冬に良く聞くイメージがあって

 

年末に仲間内でワイワイお酒なんかを飲みながら流れていたら最高ですね。

 

YouTube Preview Image

 

 

寒いのは大嫌いなので、冬はあまり好きではないのですが、

 

冬に合う音楽は夏以上に沢山ありそうです。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇