ヘアサロン MARCCO

BLOG

2015年08月10日

メロウな音楽

こんばんは、学生時代は吹奏楽部。ミヤモトです。

 

ちなみにチューバ(一番大きな管楽器)を吹いていました。

 

突然ですが、先日発売されたこちら。

 

CP201509

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

&Premium 9

 

「心を穏やかにする、音楽と旅」

 

恐ろしく魅力的なタイトルです。

 

毎月、楽しみにしている雑誌のひとつなのですが、

 

今月の内容は特にツボでした。やられました。

 

その中で、様々なジャンルの業界の方が自分にとってのメロウな曲、と題して数曲ずつ紹介しているページがありまして。

 

僕の大好きな音楽も沢山出ていたので、少し嬉しくなったりしながら、面白く読ませて頂きました。

 

そこで、そもそもmellowとは。と思い調べてみたたところ、動詞や形容詞やなんかで若干意味は変わってくるのですが、

 

ざっくりと「柔らかい。豊かで美しい。」という意味だそうです。

 

なるほど。これはたしかに良い音楽の比喩に使えそうですね。

 

ということで、僕もこちらで勝手にメロウな音楽。紹介して終わろうと思います。(紹介させてください)

 

 

 

YouTube Preview Image

 

Bill Withers – Just the two of us

 

YouTube Preview Image

 

Neil Young – Motion Pictures

 

YouTube Preview Image

 

Jackson C. Frank – Milk And Honey

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇