ヘアサロン MARCCO

BLOG

2016年02月16日

こんにちは、宮本です。

 

最近、少しショックなことがありまして

 

いや、たいしたことでもないのですが、、

 

なにかといいますと、

 

僕は、子供の頃からずっと、眠っている時に見る夢が白黒でして

 

もちろん、それが当たり前で皆も白黒の夢を見ているものとばかり思っていたのですが

 

実はほとんどの人は、カラーの夢を見ていて、白黒の夢を見ているのはかなり少数派だということです。

 

images-6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(こんな感じです。)

 

そこで、ちょっと気になって調べてみたのですが、

 

白黒の夢を見ている人は、3割程度居るらしく、

 

仮説としては、その人の育った環境、右脳派か左脳派かでも分類されるそうです

 

引用を貼っておきます

 

——————————————

 

カラーの夢を見る人とは?

基本的に全員
日常的に多くの色を見ている
若い人
右脳の働きが強い人

 

——————————————

 

白黒の夢を見る人とは?

白黒テレビを見ていた世代
新聞や文庫本など単色系書物を見る人
左脳思考が強い人

 

——————————————

 

 

うーん、確かに少しなっとくいく部分もありますが、

 

僕は子供の頃からカラーテレビでしたし、、

 

ただ、確かに単色系書物は良く読みました

 

そして、どちらかというと左脳派です

 

ちょっと面白いですね。

 

今度は、これに関連して夢占いなんかも調べてみようと思います。

 

皆さんの中にも、白黒の夢を見てきた方はいらっしゃるのでしょうか。。

 

(ちなみに、今のところ僕の周りでは1人も居ません・・)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇