ヘアサロン MARCCO

BLOG

2015年11月07日

藤田嗣治

image

藤田嗣治《猫》1940年

ⒸFondation Foujita /ADAGP, Paris & JASPAR, Tokyo, 2015 G0128

 

 

 

こんにちは、高橋です。

 

近年何かと話題の、藤田嗣治の戦争画が一堂に展示されているとあって、竹橋にある国立近代美術館に行ってきました。

 

どれも素晴らしい迫力で圧巻でした。

 

彼は、乳白色の絵画で知られていますが、戦争によって表現を変えざるおえなかった時代を知り、感慨深い展示となりました。

☝︎の画像は戦争画ではありませんが、猫の絵画もとてもオススメです。

 

今年は、オダギリジョーさん主演の藤田の映画も公開されるとあって、藤田yearですね。

 

 

最近、近代美術館での面白い展示か続いているので、また楽しみにしています。

 

 

国立近代美術館HP→http://www.momat.go.jp/am/exhibition/permanent20150919/

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇