ヘアサロン MARCCO

BLOG

2015年08月22日

気持ちいい季節

 

どうも!

まだまだ夏を満喫したい坂倉です!

 

最近の夜はなんとなく過ごしやすく感じます。

 

そんな夜の僕の楽しみは、、

バイクであてもなくフラフラすることです。

 

お店でも特定の方からは

バイクの人。

と思われている僕ですが

今日は僕の相棒を

ちょろっと紹介します。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

steed400

というhondaのアメリカンです。

 

アメリカの広大な一本道を

走るのには姿勢も楽だし

もってこいなのですが、

コーナーリングには弱いため

正直都内を走るのにはあまりむいていません。

 

しかし

幼少期に憧れたこのバイク。

 

大人になったらこれに乗りたい。

そう思ったのを今でも覚えているくらい

衝撃的でした。

 

残念ながら現在は生産しておらず

僕も4年前に購入した時も中古でしたが

日が経つにつれ愛着だけは

増していきます。

 

4年前

 

納車して初めて路上を運転した時。

(二輪は路上教習がないため)

 

納車して次の日に九州めがけて

バイク一人旅に出たこと。

(MARCCO夏休み)

 

免許取得後1週間で

九州バイク一人旅を終え

調子にのってすぐこけたこと。

(バイク、自身共に無傷)

 

他にも長野や栃木

名古屋だったりと色々と

一緒に行きました。

 

なんとゆーか。。

バイクは乗らないと分からない

気持ちよさがあると思ってます。

風をきる感じですとか。。

車とはまた全然ちがうんです。

 

そんな僕の相棒も

来月で2回目の車検です。

 

整備やら色々しなければならないこともあり

しばらくお別れなんです。。

この絶好の季節に手元にないのがすごく残念ですが

戻ってきたらまたたくさん乗りたいと思います。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこちらは

九州で僕がひたすら走った

やまなみハイウェイというロードです。

 

もう一言ではあらわせないです。

 

たまんないです!!

 

九州に行かれる機会がありましたら

ドライブだったりツーリングには

ダントツでオススメでございます。

 

ちなみに写真は

Googleより拝借いたしました。

(僕の撮った写真は昔の携帯でした)

 

 

オススメのスポット等ありましたら

教えてください!

 

 

皆様もお車など運転される際には

くれぐれもお気をつけて!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇