ヘアサロン MARCCO

BLOG

2015年07月28日

おすすめ映画

 

 

こんにちは、内田です!

 

 

今日は最近見た映画を紹介します^ ^

 

今上映中の「セッション」という映画です

 

 

image

 

 

 

世界的に有名なジャズドラマーを目指す主人公と

伝説の鬼教師との過酷すぎるレッスンのお話です

 

 

日に日にレッスンは過酷になり、

体力的にも精神的にも限界に近ずいていく主人公ですが、

 

 

こうなってもレッスンは続いていきます

 

image

 

 

 

最初はあどけなかった主人公も

レベルの高い環境に身を置くことで

どんどん洗練されていきます

 

 

と、ここまで言うと

よくあるサクセスストーリーかな?

と思うのですが、違うんです

 

 

実はこのふたり、

性格に難ありでプライドも高く、

当然ぶつかり合うんです

 

そのぶつかり合い方が普通ではない訳です

 

ここを言ってしまうとかなりのネタバレになってしまうので

これくらいにしておきますが、

 

 

ラスト10分でまた普通ではないことが起きるんです!

ここは必見です!

 

 

 

 

このふたり、純粋にジャズが好きで

好きすぎるあまりさらなる高みを求めて

ぶつかり合いながらレッスンをしていきます

血まみれになってスティックを持てなくなってもです

 

性格には難ありですが

ジャズが好き、上手くなりたい、という純粋な姿はとても格好良いです

 

何にでも置き換えて考えることのできる映画だなと思いました

 

 

 

迫力があり、

音楽も素敵なので

是非映画館でご覧になって下さい^ ^

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO

http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇