ヘアサロン MARCCO

BLOG

2016年12月19日

今週の一枚

こんにちは!ミヤモトです

 

今週の一枚はこちら!

 

1981_image_size_372_x

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NIGHTCLUBBING/GRACE JONES(1981)

 

最近、公開中の映画「ブルーに生まれついて」にモロに影響を受けて

 

トランペットのジャズものばっかり聴いていたのですが、

 

そのせいか、「やっぱりリズムよりメロディでしょ」

 

なんて知ったふうな口をきいてみたりしていました。

 

ただ、久しぶりにソウルクイーン、グレイスジョーンズを聴いていると

 

「やっぱりメロディよりリズムでしょ」

 

なんて知ったふうな口をきいてみたくなります。

 

本当にミーハーですね。

 

そんな訳で、最高にリズムが格好いい音楽です。

 

そしてジャケ写。本人のビジュアルも最高にお洒落。

 

人生で一度、この振り切った刈り上げスタイルにしてみたいところです。

 

GRACE JONESの過去の髪型遍歴は

 

色々な意味でかなり見応えがあるので、もし良かったら調べてみて下さい笑

 

 

YouTube Preview Image

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇