ヘアサロン MARCCO

BLOG

2016年05月09日

歌謡曲のすゝめ

こんにちは、ミヤモトです。

 

先日、某カルチャー誌からこんなものが出ました。

 

pen-20160515

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pen / いとしの歌謡曲。

 

ついに来たか、という感じでしょうか

 

なかなか邦楽が取り沙汰されない昨今。

 

そもそも音楽に関心があり、音楽にお金を払う人そのものが

 

ここ数年で激減していっているそうです。

 

若者の音楽離れなんて言われていますが、この流れは年齢関係無く広がっているそうです。

 

まあ、そんな話はいいのですが、

 

この雑誌を見てまた思いました。そういえば良い曲沢山あったなと。

 

ポップスの良さってあるよなと。

 

まさにこの音楽を聞くと、あの頃の景色と記憶が蘇ってくる的なポップス。

 

ちなみに僕のそんな力を秘めた曲はこれです

 

YouTube Preview Image

 

矢野顕子 中央線

 

THE BOOMの中央線のカバーで2003年発売のピアノアキコというアルバムに収録されてます。

 

上京したての学生の頃、めちゃくちゃ聞いていた時期がありまして、

 

今でもこのピアノのイントロを聞くと、

 

当時の記憶やら色んな思いでがフラッシュバックして込み上げてくるものがあります。

 

みなさんの歌謡曲は何でしょう?

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇