ヘアサロン MARCCO

BLOG

2016年02月06日

今年の節分

こんにちは。

 

みなさま、今年の節分はどのように過ごされましたか?

 

 

我が家は、恵方巻は食べずに、娘のリクエストでハンバーグになりました。

 

 

山形出身の私は、東京に上京してきて驚いた事のひとつに、節分文化の違いがありました。

 

私の地元では、節分の豆まきは落花生と決まっています。節分が近づくにつれ、スーパーには落花生の売り場ができ賑わいます。

 

この光景を、見ると節分が近づいてきたなぁと、いつも感じていたのでした。

 

初めて、東京で大豆の豆まきを見たときは、違和感しかなかったのを覚えています。笑

 

今年は、落花生が恋しくなり、大豆と落花生の2種類をまきました。

 

 

福も2倍来る事を願って^_^

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447そ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇