ヘアサロン MARCCO

BLOG

2016年01月29日

アニー・リーボヴィッツ

 

 

 

 

 

 

今回は写真家アニー・リーボヴィッツについてご紹介します。

 

 

 

アニーリーボヴィッツは

雑誌『Rolling Stone』『Vanity Fair』『VOGUE』などで活躍してきた写真家、

 

 

 

そして、その中でも有名な写真の1枚として、

こちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの写真は1度はご覧になったことがある、という人もおおいのではないでしょうか?

 

 

The Beatlesのジョンレノンとオノヨーコの写真です。

 

 

 

あの有名なダコタハウスで撮られたこの写真。

また、この撮影の数時間後にジョンレノンは亡くなってしまうという、ジョンレノンの最後の撮影に、、、。

 

 

 

 

この写真は『Rolling Stone』誌の追悼号の表紙として、

何の見出しもつけずに印刷されたらしいです!!

 

 

 

 

 

そんなアニーリーボヴィッツの映画もあります!!

 

 

【アニーリーボヴィッツ   レンズの向こうの人生】

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニーリーボヴィッツをおったドキュメンタリー映画!!

 

 

先ほどのジョンレノンの写真だけではなく

1度は目にしたことがある写真など、この人が撮っていたんだ!!

と思う写真も数多くでてきます

 

 

 

実はこの映画を観たのはもうすでに数年前なのですが、

先日代官山蔦屋書店に行った際にこのDVDが売っていたので即購入しました。

 

 

 

 

 

最後の最後に、また映画に繋がる僕のBlog、、、笑

 

 

ですが、非常に、面白い&カッコいい作品です!!

是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇