ヘアサロン MARCCO

BLOG

2015年12月03日

DIOR & I

 

 

 

 

皆さんこんにちは。アシスタント山下です。

 

 

今回は再び、休日に観た映画のご紹介をさせていただきます。

 

 

といっても映画館ではなく、自宅でDVDで観ました作品。

先日のお休みは観たいと思っていた映画がたくさん新作レンタルされていましたので4本一期に映画を観るという贅沢な休日を過ごしていました。

 

 

さて、今回はその中から

 

【 DIOR &   I   】  をご紹介させていただきます。

 

 

映画館で観たという方も多くいるかもしれませんが、

 

こちらの作品は

 

2012年よりクリスチャンディオールのデザイナーになった、

ラフシモンズの初めてのオートクチュールコレクションの裏側にせまったドキュメンタリー映画です。

 

 

 

コレクションに至るまでのラフシモンズはもちろんのこと、

ディオールの職人の方々の仕事が描かれています。

 

いやー、素敵な映画でした。

ホントに、、、。

 

 

全ての人がプロフェッショナルで、コレクションの直前の直前までこだわって仕事をする。妥協しない姿勢にただただ感銘を受けたの同時に

本当に、コレクションの当日の朝までドレスが完成しないなんて事があるんだと、、驚きました。

 

 

コレクションはもちろんのことステージの作り込みなどホントに全てにおいて凄いなと、、、、。

 

 

 

 

ファッションに興味がある人はもちろん、ない方でも

楽しめるドキュメンタリー映画ではないかなと思います!

 

よかったらみてみてください!!

 

山下でした!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇