ヘアサロン MARCCO

BLOG

2015年08月31日

音楽の秋

こんばんは、ミヤモトです。

 

また、音楽のお話で申し訳ありません。

 

なにせ好きなのです。(申し訳ありません)

 

さっそく、凄く個人的な話になってしまうのですが、僕の中で今年の夏は、今まで深く手を出してこなかった、60s〜80s前半あたりのソウル、ファンク、ブラックミュージックをしっかり聞き込もう週間としてまして、

 

本なんかも買ったりしながら、本当にどっぷり聞き込みまして、心ははもうフィラデルフィア、シカゴ、デトロイトに据わってしまっていました。

 

正直最高だったのですが

 

ただ最近、少しずつ涼しくなってきましたので、あまり血が沸くような音楽も。。

 

ということで、またフォークやらブルースなんかを聞いているのですが

 

やはり良いですね。

 

Nick Drake

 

YouTube Preview Image

 

3枚のアルバムだけ残し、26歳という若さで亡くなってしまったイギリスのシンガーソングライターです。

 

ロック、ブルースのアーティスト達のジンクスである27歳ではないものの

 

やはり天才ミュージシャンは短命が多いですね。

 

日に日に少し肌寒くなってくるのが寂しくもありますが、音楽の秋。楽しみです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇