ヘアサロン MARCCO

BLOG

2015年07月25日

DIY

 

毎日暑いですね。。

夏もこれから本番です!

 

とゆーことで、新生活4週間目に突入しました坂倉です!

 

 

 

最近の休日はIKEA行ったり

DIYをしたり…

ほぼ部屋作りに没頭しています。

 

ところでみなさんDIYってご存知ですか?

 

まあ簡単に言えば日曜大工みたいな

感じだと思うんですが

僕も先ほどウィキ○ディアで調べました。

 

 

DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、

専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすること[1]。

英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身でやろう」の意。「D.I.Y.」とも。

 

なんかめちゃくちゃかっこいいですね。。

 

そんなDIYに今僕ははまってるんですが

先日のお休みで作った物があるので

ちょっと自慢がてら紹介させていただきます。

いや、紹介させてください。。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり途中経過の写真しかないんですが…

 

テレビ台兼収納付きの棚

 

みたいなのが欲しくてですね。

 

色々探したんですが

なかなか理想の物が無くて

作っちゃえーい‼︎

ってなったのがきっかけです。

 

収納の箱のサイズ通りに均等にスペースをつくり、

穴をあけてビスで固定します。

 

簡単に説明しましたが

これがなかなか大変でですね。。

 

こーゆーのを作る!

と決めた段階で板を切ってしまっているので

ちょっとずれただけで

思い描いていた物ができなくなってしまうんです。

気疲れします。。

 

 

作業を進める事約3時間弱。

 

 

 

 

 

image

 

 

完成しました‼︎

 

 

個人的にも気に入りました!

 

母の実家が大工一家なんですが

なんかの血を引いたんじゃないかと

思うくらい僕の中では傑作です。笑

 

 

買った物よりも愛着もわきますし

結構いい経験にもなりました。

 

またなにか作る機会があったら

チャレンジしたいと思います(^^)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇