ヘアサロン MARCCO

BLOG

2015年07月16日

ヘアスタイルのイメージに。

 

こんにちは。アシスタントのやましたです。

 

 

 

いきなりですが、

 

 

 
皆さんピンタレストとゆうアプリをご存知でしょうか??
ピンタレストは簡単に言えば、
色々な画像を検索できるアプリです。

 

 

 

こんなに簡単にお伝えすると、

 

 

 
『どこにでもあるアプリじゃん、、、
いやいや、むしろアプリの必要なくね。ググれば《Googleで検索するとゆう意味です。》いんじゃね?』

 

 

 

と思われてしまうかもしれませんが、

 

そうではないのです。もう一度お伝えしましょう。
ピンタレストとは、、、、

 

 

 

画像を検索できるアプリです!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

冗談はほどほどにしておきましょう。

 

 

 

 

上記については嘘ではないのですが、
もっと詳しく、分かりやすく説明させていただきます。
下の画像をみて頂きたいのですが

 

image

 

 

 

様々なカテゴリーごとに沢山の写真を検索できること。
画像にでている、

 

 
インテリア

 

 

イラスト

 
アート

 

 

 

など、その他にも本当に様々なカテゴリーがあります。
その中で、
こちらのピンタレスト!
アプリの名前のとおり、検索した画像に《ピン》をさすことができます。

 

 

ピンをさすとは具体的に言うと
例えば、アートの画像でお気に入りがでてきたとすると、
アプリ内の自分のボードに
お気に入りの写真を保存《ピン》することができます!!!

 

 

 

なんて便利なんでしょうこのアプリ。

 

 

 
そうです、ピンタレスト!
画像を検索できるアプリなんです。
の、この言葉の中には100の意味が込められていました。《本当は、、、なにも込められていません。》

 

 

 

さて、ここで

 

 

 
ようやくブログタイトルにもある『ヘアスタイルのイメージ』。

こんなに沢山の画像を集められるピンタレスト!

そうです。
ヘアスタイルも例外ではありません。

 

image

 

 

 

 

 

このように

自分のオリジナルのボードを作って

様々なヘアスタイルを保存してます。

 

 

もちろん

僕のボードには僕の好きなヘアスタイルを集めています!!!

 

 

 

 

 

このピンタレスト、もしかしたらお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

 

MARCCOホームページの各スタッフ紹介欄の下に

 

 

 

 

image

 

 

こちらのマークがあります。

こちらがピンタレストのアプリになってます。

 

各スタイリストはもちろんですが、

アシスタントも含め、

MARCCO全スタッフそれぞれの好きなスタイルを集めています。

 

 

 

是非こちら1度見て頂きたいです。

スタッフそれぞれの好みや

お客様の好みなスタイルが近いスタイリストがわかるかもしれません。

 

もちろんお越し頂いた際に

好きなヘアスタイル画像がありましたら

 

『このスタイルにしてほしい』と伝えて頂くのも良いかと思います。

 

 

 

僕もこれからも沢山のヘアスタイルを集めていきたいと思いますので良かったらぼくの好みのヘアスタイルも覗いてみて下さい!

 

 

 

 

以上ピンタレストブロガー山下でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇