ヘアサロン MARCCO

BLOG

2017年07月26日

今週の一枚

こんにちは!ミヤモトです

 

突然ですが、何か落ち込んでいる時、勝負しなければならない時、

 

酷い二日酔いでどうにもうだつが上がらない時、

 

そんな時に、「自分を奮い立たせる曲」はあるでしょうか?

 

という訳で、今週の一枚はこちら

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Joshua Tree / U2 (1987)

 

当時のグラミー賞を総ナメ、U2のロックバンドとしての地位を不動のものとした本作ですが

 

1曲目、Where the Streets Have No Name〜3曲目、With or Without Youの流れが最高でして

 

特に、Where the Streets Have No Nameのギターのイントロが大好きで、

 

聴く度に、自然と背筋が伸びてゆくといいますか、

 

あまりに格好が良すぎてシャキッとせざるを得なくなるといいますか、

 

個人的に、特別な思い入れなんかもあるので、

 

「自分を奮い立たせる曲」の鉄板となっています。

 

皆さんの「自分を奮い立たせる曲」は何ですか?

 

 

YouTube Preview Image

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇