ヘアサロン MARCCO

BLOG

2017年07月05日

今週の一枚

こんにちは!ミヤモトです

 

今週の一枚はコチラ

 

51KrYLSTZvL._SX466_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Modal Soul / Nujabes (2005)

 

家で音楽を聴く時は、レコードか、CDか、PCからになるのですが

 

外出時はそうもいかないので、音楽はアップルミュージック(月額980円)に頼っています。

 

これがなかなか相当な音源ありまして、凄い便利な時代になったなと思います。

 

せっせとCDをPCに取り込む手間もなくなりました。

 

懐かしい曲とかも沢山気軽に探せるので、色々と振り返ってみたりしてるのですが

 

久しぶりに聞いたら最高に懐かしくて最高なアルバムがありました。

 

YouTube Preview Image

 

 

こんなドラマッチックなアルバム他に無いでしょう。

 

日本よりむしろ世界で物凄く名の知れたトッラクメイカー瀬葉 淳(Nujabes)の代表作

 

2010年に36歳の若さで亡くなってしまったのですが、未だに世界中のファンから愛されているこのアルバム

 

僕が高校生位の時にめちゃ流行っていたのですが、未だ一切色褪せません。

 

一生聴ける音楽ってそんなに無いと思いますが、これは一生聴くんだろう、と。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇