ヘアサロン MARCCO

BLOG

2017年06月02日

ソール•ライター

 

こんにちは、山下です。

 

 

 

 

今回は今僕が気になっています、渋谷の文化村にて行われている展覧会を紹介したいと思います

 

【写真家 ソール•ライター展】

 

 

ソール•ライターを皆さんご存知でしょうか?

と言いつつも僕も詳しいわけではございませんが、、、

 

 

 

1950年代からニューヨークでファッションカメラマンとして活躍していたにも関わらず一線を退いて世間から姿を消したソール•ライターが

2006年にドイツの出版社から発表された作品集【Early Color】によって再び脚光を浴びました

 

 

IMG_9015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソール•ライターはカラー写真のパイオニアとも言わていて

2012年にはドキュメンタリー映画

【写真家ソール•ライター 急がない人生で見つけた13のこと】

も公開されていました!!(日本では2015年公開。)

 

 

僕は前々からこの映画が気になっていた事もありますがつい先日、代官山蔦屋書店に行った際にみたソール•ライターの

【Early Color】がすごく良かったので興味を惹かれました

 

そして以前から気になっていたこの映画も、展覧会にあわせて文化村の映画館で公開されているみたいですので近々観に行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

映画の予告も一緒に載せて起きます!!

 

 

 

 

是非、皆さんも行ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇