ヘアサロン MARCCO

BLOG

2017年03月19日

選抜高校野球

 

こんにちは、坂倉です。

 

春の選抜高校野球(春の甲子園)が本日よりはじまりました。

 

選抜と名の付くように

夏の甲子園とは違い

各県から一校ずつ、、

といった大会ではなく

秋季大会からの成績を考慮し

地区ごとの選出になります。

 

そのため、全体で32校と

少しだけ出場校自体が少ないのですが

21世紀枠などの代わった選抜校もあったりします。

 

この21世紀枠は

いわゆる強豪校とは違い

さまざまなハンデがあったり(部員が少ない等)

ボランティア活動などの野球以外の地域貢献で

他校の模範となる学校として選抜される学校です。

 

少し応援したくはならないですか?

 

夏の甲子園にはもちろんですが、

春には春のドラマがあるかもしれないと思うと楽しみですよね。

 

21世紀枠にも注目して

春の甲子園をチェックしていきたいと思います。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇