ヘアサロン MARCCO

BLOG

2017年01月26日

シングストリート

 

 

こんにちは、山下です。

 

定番となってきましたでしょうか?

本日も映画紹介をさせていただきたいと思います。

 

 

【シングストリート】

 

 

 

IMG_8521

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【はじまりのうた】

【Once  ダブリンの街角で】

の監督の

ジョン•カーニー監督作品になります。

 

ジョン•カーニー監督は他の作品もですが、

シングストリートでも脚本も一緒に手掛けてます。

 

 

前作のはじまりのうた。がNYを舞台に描かれているのですが本当に良い映画でしたので

今回のこの映画をすごい楽しみにしていました。

 

はじまりのうた。ではNYを

はじまりのうた。の前作のOnce ダブリンの街角ではタイトル通りダブリンを舞台にしているのですが

 

シングストリートもダブリンの街を舞台に描かれています。

 

 

三作とも音楽の話を軸にそれぞれのストーリー性がある映画です。

 

シングストリートもやはり期待を裏切らないいい映画でした!!

作中の設定が80年代なので音楽もその当時?時代性にあった音楽がサントラなどなど色々と使われていました。

 

僕はあまり詳しくはないので聞いたことある音楽が流れるな〜くらいの感じで聞いていましたが

もっと詳しい方やこの年代の音楽が好きな方はもっとテンションが上がると思います!!

 

 

ぜひご覧になってみてください!!

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇