ヘアサロン MARCCO

BLOG

2016年09月23日

ルーム

 

 

山下です。

 

本日もまたまた映画紹介をさせていただきます。

 

2015年に公開されました映画、

 

『ルーム』

 

 

 

アカデミー賞

作品賞、監督賞、主演女優賞、脚色賞 の4部門でノミネートされていた作品です!!

 

この映画は実話ではないのですが、

元々は実話を基にした小説が原作となっております。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母と子のストーリーで

 

母親はある部屋に7年間監禁され、

そこで子供を育てる。

 

子供は産まれてから1度も外に出たことが無く、

外の世界を全く知らない、狭い部屋の世界しか知らないところから

本当の世界を知る

という本当にざっくりとしたストーリー説明ですが、、

 

まぁ監禁、、、

というワードの感じからして重いといえば重いですよね、、、

ですが

 

 

内容的にはとても重い題材の映画なのですが、
僕は観ていて暗くなるということはなく感じました。

 

そして、

子供のジャックの演技も上手で、とても可愛く素敵です。

 

 

ずっと観たいと思っていた映画だったのですが、

期待を裏切らない良い映画でした!!

 

 

良かったらご覧ください。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇