ヘアサロン MARCCO

BLOG

2016年07月08日

ボビー•フィッシャー

 

 

山下のBlogの時間がやってまいりました。

 

 

今回は、、、

 

『ボビーフィッシャー』

 

ボビーフィッシャーを皆さんご存知でしょうか??

 

 

幻の英雄と言われたチェスプレイヤー。

チェスプレイヤーです。

 

僕はチェスをうったことはないですが、

この名前は聞き覚えが前からありました。

 

 

 

 

何年か前の映画ですが(10年以上前か、もっと前ですね。)

ハンニバルなどでも監督をしていますスティーヴンザイリアン監督の

 

『ボビー•フィッシャーを探して』

実話をもとにした天才チェス少年の物語。

これは実際、ボビーフィッシャーは作中では全く関係ないのですが

ここのタイトルで僕は鮮明に覚えていました。

(この映画もすごく良いです。)

 

 

 

 

ここからはいつも通り映画に繋がっていくのですが、、、笑

 

 

 

 

最近DVDになりました

 

『完全なるチェックメイト』

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは完全にボビーフィッシャーの物語です。

 

これは見るまでボビーフィッシャーの名前を知っていましたが、

人物に関しては全く知らずに見ましたが、、、

 

 

めちゃめちゃクレイジーな人でした笑

変わり者というか、、、

 

 

試合を拒否したり

突如引退したり、復帰したり、、

 

でもチェスでは本当に【天才】といわれていたみたいですね。

 

映画的には、

人によってはあまり面白くないと思う方もいるかもしれないかなぁ、と思ったのですが、

僕的にはヒットしました。

やはりこういう実話を、もとにした映画はどんなジャンルでも好きです。

 

 

是非是非皆さんも興味がわきましたら観てください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇