ヘアサロン MARCCO

BLOG

2016年06月11日

交流戦

 

こんばんは坂倉です。

はやいもので6月ももう中旬。

梅雨入りも発表され

髪が盛り上がる季節となりましたが、

僕の大好きなプロ野球も盛り上がっています。

 

『交流戦』

 

ご存知の方も多いとは思うんですが、

プロ野球12球団は

セントラルとパシフィックの

6球団ずつ2つに分けられ

通常その6球団内で総当たりを繰り返して

シーズンを戦うわけなんですが、

この季節は各球団が別リーグの6球団と試合を行う

ちょっぴり複雑な期間なんです。

2005年より始まったこの交流戦。

最近のシーズンを見てみると

この交流戦での戦いが

各球団のシーズンを左右すると

いっても過言ではありません。

 

例えば同日にセントラルの1球団だけ勝ち

残りの5球団がパシフィックに負けると

まさに文字通りの1人ならぬ1球団勝ちとなり

5球団を一気に抜き去ることも可能なんです。

(厳密に言えばゲーム差を開く、縮める)

 

 

自分の応援するチームが勝ち、

ライバル球団が負ける。

こんな日は嬉しくて仕方ありません。

 

というとすごく性格悪そうなので

 

楽しくスポーツニュースが見れます!!

ということにしましょう。笑

 

通常見ることのできない別リーグの選手や

各球団の応援など

実は色々な楽しみが詰まった交流戦。

 

僕も残りわずかな交流戦ですが

タイミングがあれば見に行きたいと思っています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇