ヘアサロン MARCCO

BLOG

2016年06月09日

FRED&SUSAN

 

こんにちは!

アシスタント山下です。

 

 

先日の火曜日に、

新宿のBEAMS JAPANでおこなわれていました、

 

浅井健一 個展

『FRED&SUSAN 』

 

 

を観に行ってきました!!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅井健一さんといえば、もちろんご存知の方も多いと思いますが

1990年より2000年までの10年間に渡る間、

バンド「BLANKEY JET CITY」での活動がめちゃめちゃ有名だと思います!!
今もソロで活動しているんですが、

僕の中ではBLANKEY JET CITYの時の印象がめちゃめちゃ強く、

本当にかっこいいバンドでした!!

 

 

 

そんな

浅井健一さんの個展が開かれてるということで、

普段はめったに行かない新宿まで行ってまいりました。

 

先ほども書きましたが個展会場が

新宿にあるBeams Japan のギャラリースペースでおこなわれていたのですが、

 

まず個展の前にここのBeamsが、面白かったです

 

 

以下引用-------------------------

日本をキーワードに、幅広いカテゴリーのコンテンツをキュレーションするプロジェクト、BEAMS “TEAM JAPAN” * の発信拠点となるショップ、「ビームス ジャパン」をオープンします。ビームスの店舗で初となるレストランやコーヒースタンドも登場します。地下1階から5階までの6層で、フロアごとに、「食」「銘品」「ファッション」「コラボレーション」「カルチャー」「アート」「クラフト」といったカテゴリー別の構成です。また、同ビル内の 6、7 階には、メンズドレスレーベル<ビームス F>の単独店舗がオープンします。

------------------------------

 

そうなんです!

JAPANカルチャーを凄い発信してました!!

欲しい物があったというよりも

空間として他の店舗とまったく違かったので単純に面白かったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

それでは話を戻して、

今回の個展は

浅井健一さんの『絵』の展示なのですが

 

空間自体は全然広くないですが、その空間に

は結構な量がありました!

下の写真は入り口の一部分ですが

後ろに飾られてる感じわかりますかね??

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、展示してあります!!

 

 

正直、浅井健一さんが絵を描くとはまったく知らず、観に行ったのですが、良かったです!!

狭い空間に

長居してしまいました

 

今回『FRED&SUSAN 』は画集なんですが、

独特のタッチが良い感じでした!

 

今回以外にも以前から絵本や、他にも画集を出してたり結構な活動をしてたみたいですね!

まったく知らず、、、笑

 

 

 

 

 

 

残念ながら、僕が行った火曜日が個展最終日だったのでですが、

また機会があれば次の個展も行ってみたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MARCCO
http://marcco.info/
住所:東京都港区南青山6-2-10
バックボーンハウス2F
TEL:03-6427-3447
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇